
不死身ネズミ

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

>研究チームは系統的にマウスの指を切断し、心臓、肝臓、脳など
>さまざまな器官に損傷を加えたが、そのほとんどが再生した。

すごいですな…イメージ的にはアンデルセン神父的治癒なんだろうか。

この画像なんか強烈。ピアス穴あけたら、はずせないね(笑

>加えて、注目すべき第2の発見があった。再生能力を持つマウスの細胞を
>通常のマウスに注入すると、そのマウスにも再生能力が備わるのだ。
>さらに、この特別なマウスと通常のマウスを交配させると、子孫は
>その再生能力をさらに強化して受け継ぐ。

不老に効くかどうかはともかく、不死には一歩近づいたようです。
ただ、これを今すぐ人間に応用する…のは難しいだろうな。
人間でも同様の効果があるにしても、二世レベルでは、再生能力が
強化されるとあることだし…
医者が儲からないとかそんな話じゃなくて、ふとした拍子で、
人間のかたちが変わってしまうんじゃないかな、とか思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

マウスときいてPCのマウスを想像して「?」となった私。


バカ・・・
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
