
SAVCE10.xがLiveUpdateで毎日更新&アクティベーションについて

SAVCE 10.x のウイルス定義が LiveUpdate で毎日更新できるようになります

ほうほう。正直、CorporateEdition使ってるような環境だと、
以前書いたNAVDefServiceとか、タスクでInteligentUpdaterを
見に行ったりするようにしてあると思うけど、
管理外クライアントにはいい施策かもしれない。

でもこれが本当に必要なのは、NAVとかNISユーザーなんだよね。

そういや、Windowsのインストールし直しまくってて、
NIS2005のインストール回数上限いっちゃってたんだった。
平日9:00-17:00しか電話受け付けてないってどうよ…
そんな対応しかしてないなら、アクティベーションなんて
強要するべきじゃないと思うなあ。
MSのアクティベーションが文句言われながらも、
ちゃんと機能してるのは、土日祝日の夜中でも
ちゃんと電話がつながるから(待ち時間長いのはしょうがない)なんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
