
JMネット

<風説の流布容疑>破産ベンチャー摘発へ 証取等監視委

携帯電話のコネクタに、小さなアダプタをつける。
それで、月額4500円だかで、携帯がかけ放題になる。
なんていう、どう考えてもあり得ないビジョンを掲げて、
当然何も実現しないまま散っていったJMネット。
(技術的に詳しくなくても、通話料で稼ぐビジネスモデルを
とってる携帯キャリアが、簡単に抜け道をつくれるような仕組みを
端末に残しておくわけがありません。それくらい明白)

それに関して、株売り抜けとかよくある話ですが、それはおいといて。
これを真に受けてる人も当時にはいたんですね。
ビジネスチャンスだ!とか大はしゃぎしてる社長なんかもいたんですよ。テラワロス

参考リンク
堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇” (1/3)
JM-NETモブデム事件

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
