上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK月額版2契約から、ATOK Passportにさっそく移行

割と待ってたATOK Passport開始

本日、11月8日(火)から、ATOK Passportが開始になりました。

 

ATOK定額制サービスをお使いの方へ|ATOK Passportへ移行のご案内 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_passport/norikae/

 

これは今までWindowsとMacで契約が分かれていた月額版が、1契約で済ませられるようになっただけでなく、Android版ATOKもライセンスの内に含まれるようになるという、大変美味しいプランです。個人的に。Passportでは、1ライセンスの扱いが、これまでの月額版もしくは定額版、パッケージ版、DL版では1プラットフォーム端末10台だったのが、3プラットフォーム10台という形に変更となっています。

既存月額版ユーザは、乗り換えプランにより、2契約を解約→新たにPassportを1契約という手続きが簡単にできるようになっています。

3acbd87ac8b1dfd853e2d0524635e1a5

 

そんなわけで、早速移行しました。WindowsもMacもAndroidも300円(税込)/月で使えるようになって、ATOK厨の俺得です!

 

ちなみにこれまでの料金はどうなるの?って話ですが、解約になった月額版2契約については、11月はそのまま課金されます。一方、Passportは契約月無料ですので、今月(11月)の課金額としては、移行前の金額そのまま、600円だか630円だかという形になります。損しないですね。

 

ちなみにこれまでの月額版のひっそりとあったメリットとして、最新版へのアップデート(たとえば2010→2011)が、パッケージ版よりも早く提供されるという点があります。みなさんもお一ついかがでしょう? WindowsとMacとAndroid使ってる人は絶対損しません!

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。