
[ネタバレあるかも] ガンダム00の映画見てきた

劇場版 機動戦士ガンダム00  -A wakening of the Trailblazer-

見てきました。

TVシリーズ全話見てるので、個人的にはお約束満載で見所たっぷりないい映画でした。

クアンタの出番がちょっと少なくない?とは思いましたが……

他のツッコミどころ(というか個人的に気になるところ)をあげると

  • ELSの数多すぎない?
  • ラファエルあっさりすぎじゃない?
  • 映画「ソレスタルビーイング」見たいんだけど!
  • 乙女座の彼、名言少なくない?
  • ミーナさんエロ過ぎない?
  • 貧乏姫が貧乏じゃない!
  • 序盤で死んだ彼はなんだったの?

ってところでしょうか……話とあんまり関係ないですね!

個人的な見所も下に書いておきますね。

  • 刹那を助けに来るティエリアかっこいい!
  • フラッグかっこいい!
  • ブレイヴかっこいい!
  • 乙女座の彼かっこいい!
  • コラ沢の安定感!

そんなかんじ。ガンダム映画らしく濃密で、それでいて対人間を描いていない非ガンダム映画でありました。ガンダム00映画、とするならアレでいいんだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
