
Googleデスクトップからいつの間に消えた?「複数のコンピュータ上のデータ検索」

[Google] 複数のコンピュータ上のデータ検索を遮断せよ

以前にもこんなエントリをあげていたのですが、Googleデスクトップ3で実装された、「複数のコンピュータ上のデータ検索」。これが情報漏洩につながるのでは?という懸念は当然発生するわけで、ちょっとググっただけでもぼこぼこ出てきます。

複数のコンピュータ上のデータ検索 の検索結果 約 897,000 件中 1 - 10 件目 (0.32 秒)

 

最近全然話題にならないな、とふと思いだし、今現在のGoogleデスクトップの設定画面を見てみました。

 

20100224

あれ、存在してませんね。

この辺どのバージョンからなくなったのか、ちょっとググったくらいじゃわからないのですが、現在のバージョンである5.9.9ホニャララにはそもそも設定項目が存在していないようです。

まったく機能していない(そもそも機能がはずされている)のであれば、企業内での使用にあたって情報漏洩の心配がかなり減ると考えていいのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
