
[自動車] S2000を買ったのでした

車検を11月初旬に控え、わがパサート号はフロントからイヤな音が目立つようになってきました。以前乗っていた、ゴルフ3号は同じような症状で走っていたところデフが焼けてレッカー200キロの刑に処されたりしたので、なんとも警戒してしまいます。

また、ヘッドライトが中から曇ってしまい、光るだけの存在となっていて危なっかしいのも気になっていました。車検を通すならこれは交換必須となりますが、純正のヘッドライトだと片方で3万円以上します。そして両方曇っているのでそれだけで車検がトータル20万円コースが見えてきますね。

そうなると、その金を頭金にして買い換えようか、とも考えるわけです。

何を買おうか、と考え出すと次は「屋根が開く車」がいいな、と思い当たりました。オープンカーってやつです。4座のカブリオレ、2座のロードスター、メタル屋根のCC、どれもいいですねウエッヘッヘ。候補としては下記については試乗したりしてまじめに検討しました。

  1. BMW Z4
  2. BMW 330カブリオレ
  3. コペン
  4. S2000
  5. マイクラC+C

本命はZ4でした。新型も出たことだし、結構値段も下がってきてる(新車に比べたらって意味で)ので狙っていたのですが、全然タマ数がない。出てくるのも3.0ばっかりで、2.2か2.5がよかったし、タマも出てこなさそうなので、残念ながらパスということに。

マイクラは珍しい車なので気になっていたのですが、値段がちょっと高いし中はあまりに狭いし、ついでにいうと質感がベースになってるマーチそのものだし4ATばっかりだし、ということでこれもパス。

330カブリオレも全然タマがないのでパスしました。うーん、無い物ねだりをしているんでしょうか、という気分になったところで、コペンを試乗しました。試乗したのは、190万円くらいするUltimate Edition 2というやつです。レカロ、モモステ、BBSアルミ、ビルシュタインダンパーが最初からついているというやつ。試乗車はATでしたが、なかなかこれはいいものだ。なんせ軽だし維持費も安い。論理的にこれを買うのが正しい。そう思いました。

そんな中、うっかりオートテラス(ホンダの中古車ディーラー)にS2000を見に行ってしまったのでした。最初ネットで在庫があるのを確認して、銀色の個体を見に行きました。そしたら、その隣に黄色い個体までいるのです。なんか得した気分です。銀色の方はエアロもなにもついていない、どノーマルってやつでした。黄色の方は、ホイールは17に代わっていて、モデューロのエアロが入っています。そして、無限のマフラー、内装は赤黒のコンビ。ついでにVGSがついているtype-V。

一目惚れでした。ええ、小学校のときにクラスのあの子に覚えたあの感情的なアレ。

写真:この子に萌え萌えキュン
写真:この子に萌え萌えキュン posted by (C)Toyolina

うん、カッコイイ。

そこで僕は手付け金を払ってですね、この子をお嫁さんに迎えた次第です。屋根は電動で開くし(6秒で!)、つけたい装備あらかたついてるし。

そんなわけで、S2000オーナーとなってしまったのでした。パサートと比べると、荷物は載らないし乗り心地は悪いし(そりゃそうだ)、なによりMT車なので楽さという意味ではあまり楽じゃありません。

でも。

楽しいこれ。楽しすぎる。

写真:キャーSサーン
写真:キャーSサーン posted by (C)Toyolina

そんなわけで、黄色いS2000を見たら煽ったりしないでくださいね!(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

いやまあ207も悪くないけど中途半端で・・・w

207っていう選択肢はないんですかw
コペンは大変ようございました。買うならMTでUltimateEditionだよー

うちは「コペン」「206CC」「スイスポ」「ルノーツインゴ」で本気に悩んでるます。
コペンは軽だけどかなり良さそうなんよね…コンパクト&ターボ&電動ハードトップで。
スイスポはこの前ちょこっとノーマル版に乗ったけど内装以外は満点でした。内装以外は。
206CCはまた206かいと言われそうな以外は合格ざます。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
