上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Mac][ケータイ] CA001からMacBookへのBluetoothによるファイル送信

最初やろうとして対応機器ではない、などとCA001に言われていたのですが、Mac側はリカバリしたての状態なので、そもそも共有がオンになってないことに気づきました。うっかり。

システム環境設定>共有 から、Bluetooth共有と、ファイル共有をとりあえずオンにして。ためしに撮影した1.5MBの写真を送信してみました。結論からいうと、成功しましたが、あまり速いとは言えません。なんせ64KB/秒くらいしか出てなかった。ただまあお手軽はお手軽なので、時間さえきにしなければ実用的とは言えます。

コメントの投稿

非公開コメント

単なる報告です。
私も3/16に勢いで(苦笑)CA001ユーザになりました。
おかげさまでBloueToothを始め、着メロ作り等、入れ込んでおります。
結果的にはiPodTouchが欲しくなりました。iPhoneは私の地域では電波事情があまりよくないようで。

最近気がついたのですがBlueToothより赤外線の方が速度が速いようです。まあ、Macは対応してませんが。娘のauケータイに1.5MBほどの音だけ3GPファイルを転送して気づきました。びゅっと終わったので驚きました。

過去の記事に書き込んで申し訳ございません。遠慮深いもので。
返信不要でございます。

返事が遅くなりました。
なるほどCA001からMacへの転送はあまり速そうじゃないですね。
ちょっと残念。現在、50~100MBのムービーファイルを転送したりしてるもので。カードリーダー併用した方がよさそうですね。
ありがとうございました。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。