
[Mac] Appleの修理がすごく速かった

先の週末に、MacBook(MB062J/B)がリカバリ中に壊れまして。電源が入らなかったり、10秒押しでリセットしても今度はLeopardのディスク読んでる間に電源が落ちたりと、まさに瀕死の状況に陥りました。

そんなわけで、ジーニアスを予約して、Apple Store 栄に持ち込んだのが月曜日の夜でした。ジーニアスに一通り診断してもらい、電源は安定して入るようになったのですが、やはりSuper Driveの調子がよろしくなく、別のLeopardのディスクを読ませても途中で電源が落ちてしまうということで、修理センター送りになりました。いわゆる入院ってやつです。

時間が夜だったので、翌日の火曜日に発送することになります。この日はさすがにステータスを確認しても、登録がないと言われておしまいでした。

そして今日、水曜日です。センターに到着しているのでステータス確認くらい出来るだろう、と思ったところ──

発送済み、と書かれていました。クロネコヤマトの伝票番号とともに。

( 'Д')はい?

到着したその日に修理完了して発送まで済ませている……だと……?

すごく……速いです……

そんなわけで、明日には帰ってくる可能性が高いですMacBook。いやありがたいですね……すごいですね……伊達にApple Careで安くない金額を取る訳じゃないな、と思いましたが、すぐに安いんだなアレはと思い直しました。購入後一年経ってないので無料だしApple Care買ってないんですけどね^q^

コメントの投稿

非公開コメント

Bluetooth使ってファイルのやりとりしてみました。
Mac→CA001だけのやりとりになりますが。

メインのケータイはiPhoneでCA001はペンギンにつられて契約しちゃっただけなので、なかなか詳しく調べることは出来そうにないですが、参考になりましたでしょうか。

microSDがマウントされないのはW43CAの仕様なのか微妙なところですね。カードリーダを使ってmicroSDを直接読ませた方がいいのかも。。。

こんにちは。初めまして。
接続する前に修理に出てしまったので、CA001とのBT接続等については未検証です。
昨日(19日)にはまだ戻ってきてないので、今週末くらいに時間が取れれば試してみたいと思います。

はじめまして
ケータイCA001を調べてたらここに行き着きました。
+、Macを使ってらっしゃるようなのでコメントしたくなりました。
質問ですが
CA001とMacの接続はいかがなものでしょう?
Bluetoothでの接続で問題ないですか?当方W43CAを使用しておりMac+USBではMacではマウントせず(microSD)FusionのWinでマウントしMacに動画等を移しています。面倒です。

CA001の詳しい感想等聞かせて欲しいです。
日本のケータイメーカほとんどMacに対応していないのでハラタだしいだす。
シンプルに使いたいのに。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
