
[PC][SSD] 30GBだとVistaじゃ足りない気がします

送信者 ドロップ ボックス

ThinkpadX200をSSDにしてみました。おためし気分だったので30GBをチョイスしたのですが、インストール直後は10GB弱/30GBだった使用容量が、WindowsUpdate当てたりしてたら22GB使ってました。ううん、厳しいものがありますね。気分的に。

しょうがないので、60GBを買ってきました。ものはこちら。OCZSSD2-2C60Gです。価格表示は30GBのものになってますが、60GBだと13000円くらいでしょうか。最初から60GB買ってくればよかったとは思います。うかつ。




XPで使うなら、30GBでも十分足りるかもしれません。また、僕の環境だとVistaUltimateなので容量食ってるのかもしれません。HomeBasicやHomePremium、Businessだったら30GBでもここまで食わないのかも……6000円くらいですし、静かすぎて不安になるSSD環境、結構おすすめです。MLCタイプでも速いのは間違いないですから。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
