
[ケータイ] おや……なぜかCA001が

どういうことでしょうねまったく。なぜかペンギンさんケータイの新作、au2009春モデルCA001を手にしておりました。ペンギンさん可愛いです。デフォルトで万歩計とか消費カロリー表示が待ち受けになったりしてました。これは真ん中ボタンを押してメニューを出したところ。いろいろ運動してますペンギン。可愛いなもう。

送信者 ドロップ ボックス

カメラ機能ばっかり今回は書きます。他の機能については、CAなので心配していません!

うちのぬこさまを撮ってみました。

送信者 ドロップ ボックス

ホワイトバランスはオートですが、青めに出てくるのはカシオのケータイの癖のようですね。

送信者 CA001

最寄り駅から自転車置き場へ歩いているところで一枚。破綻しまくりというかなんというか。高感度はまるでダメですね。

送信者 CA001

figmaミクさん。髪の表現がえもいわれぬダメっぷりな感じ。ケータイのCMOSってほんとこんな程度なんですね。

機能的には9点AFとか手ぶれ防止とかいろいろついてるんですが、基本がほんとになってないと思いました。W63CAの次のモデルなので、もうちょっと画質に気を遣った作りなのかなと……勝手に期待してたんですが。

おまけ的ですが、動作についてはウェイトが少々あるものの、機敏な方です。もっさり、とは少し違う感じ。カメラの起動そのものは大変速いです。AFの速度も速い。

W63CAとかEXILIMって名前から勝手にイメージするとカメラ機能にはげんなりするかもしれません。まだそのあたりしか手をつけていませんが、カメラ機能については五段階評価の3くらいなんでしょうか。あまり進化してないというか5Mで撮影したら1.5MBくらいのファイルサイズになるわけですが、それに見合ったものがまったく出てきてないという意味で。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
