上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[物欲][ガジェット] キングジム ポメラ 買いました

いつでもどこでもすぐメモれる、ポメラという機械です。出来ることは、テキストを入力して保存するだけ。データの移動はマイクロSDかUSB接続で行います。なんと近年まれにみる潔い機械でしょう。発表でキュンキュンきたので、速攻でその時点の最安値で予約を入れ、本日届きました。

箱とソフマップで買ってきたマイクロSDの箱。箱からしてコンパクトです。

開けたところ。右側にUSBケーブルが入っています。大きさの感覚としては、無印のニンテンドーDSくらいでしょうか……。

取り出しました。ツヤツヤです。写真下手で済みません。手ぶれ補正もないので、後ほどブレブレ写真が出てきますが、ご容赦を。

 

開いたところ。ここからみて、左側面の真ん中あたりに、キーボードのロック解除スイッチがあります。それを押すと……

ちょっと浮いてるのがおわかりいただけますでしょうか。ここから……

ぎゅーんと右に展開します。カッコイイ。男の子魂がくすぐられます。

展開!かちっと音がするまでひらけば、一応ロックがかかって変形の殆どが完了です。あとは、底面に右側キーボードをささえる足が収納されているので、そいつも引っ張り出します。

これが

こうなったらOK。電池は単四が二本です。買ってくるの忘れたので、その辺に転がってたエネループを入れました。

電池蓋のロックをかけないと、こんな表示が出て電源をOFFにされます。

ちなみに本体メモリはこれくらいしかありません。

KBです。MBじゃないです。さて、テキスト入力開始!

使った感じとしてはキーの奥行きがないので、レッツノートに近い指運びになります。ただ、キーストロークは全然いいので、押し心地はなかなかです。画像の中に書いてあるのは打ちながら思ったことですので、是非参考にしてください。あと、重心が筐体の奥の方にあるのに、キーボードは水平になっているので、どうしても逆傾斜のキーボードを使っているような錯覚を覚えます。底面のゴム足を付け足すなどして傾斜をつけた方がよさそうです。

背景黒にしてみました。こっちもなかなか見やすくてついでにノスタルジーを感じますね。

保存画面。わかりづらいのですが、↑↓で切り替えて、カードか本体メモリかを選び、 ファイル名をつけて保存。

そんな感じです。部屋が寒いのでちょっとこれ以上試す気にはなれませんが、また明日にでも電車内で使ってみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。