上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[家電] ヘルシオすごい

うちにはなぜか、第二世代ヘルシオがありまして、時々揚げ物を作るのに使っています(確か糖尿病の父親の為に買ったということになっている)。本日、スーパーで揚げてないメンチカツを二つほど買って参りまして(一枚50円)、のんびり揚げて食べてみたわけですが、これがまた旨い。

詳しい理屈はあまりわかってないのですが、熱自体は水蒸気がものすごい熱量を持っているので、それで温度は高く保っているらしいです。そして、素材(この場合ミンチですね)がもっている油が外にしみ出して来て、油を落とせると。ついでに周囲の水蒸気熱で、揚がっているのではないか、とは推測するのですが、余計な油が落ちて、なおかつ旨さが凝縮されている感じ。驚き。自分の持ち物ながら、揚げ物をつくると驚かされます。もちろん、焼き物でも同じ効果は得られるのですが、揚げ物だとさらにてきめんといったかんじです。

僕が買ったときで7万円くらいだったのですが、今は小さい方のHTという方なら4万円台なんですね。それも驚き。

この値段だったら、普通のオーブンレンジの代わりというか、一人暮らしにもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。