
AAC 192kbps

毎週?地味にiPod向け圧縮フォーマットを検証してる藤本さんの記事。
タイトルは、
第203回:iPodに最適なMP3を作る その4~ 24bit/96kHz変換で音質は上がるか? ~
だけど、読み進めると、iTunesを使ったAACリッピングの検証が。

正直、MP3エンコーダの出来は今一なiTunesですが、
AACエンコーダとしてはベストな出来らしい…ほっほー。
今までMP3 320kbpsでエンコードしてたのを、AACに置き換えてみようかな。

実際PC上でも、iTunesで音楽聞いてるし、プレイヤーはiPodだし、
全然困らないんだよな…なぜかATRACと違って拒絶反応が出ないAAC。ふしぎふしぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
