上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iPhone] 価格改定とメール改定

Eメール(i)の保存期間を無期限に~「iPhone 3G」向けメールサービスの利便性を向上~ | ソフトバンクモバイル株式会社
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_01/index.html
最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~ | ソフトバンクモバイル株式会社
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080805_02/index.html

二つニュース。

一つめのi.softbank.jpの保存期間が無期限になったのはいいことですね。
前は30日たったら消えるっていうIMAPの意味がまったくない仕様でしたから。
二つめは見かけの最低月額が変わりました。

というのも、71250パケットで5985円に達してしまうからなんですね。
7万パケットってのがiPhoneにとってどれくらい小さな数字かというと、先月のパケット料金が、割引前で43万円に達したことからお察し下さい。
わかりにくいですね。パケット単価不明ですもんね。

この定額のパケット単価は0.084円となっています。MySoftbankで確認出来る金額が、この単価で計算しているわけもないと思いますので、ホワイトプラン(3G)のパケット単価で計算してみましょう。

ホワイトプラン | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

によると、0.21円/パケットとなっています。
計算しやすいように42万円で計算しますね。

420000/0.21=2,000,000

200万パケットくらいでしょうか。これが20日間の使用だったので、一日あたり10万パケットと単純計算できますね。

とはいえ、お店のスタッフも、買ってほしいガジェットスキー男子高校生(勝手に想定)にとっても、説得材料が増えたのはいいことですよね。
改悪じゃないからこういうのはどんどんやってもらってかまわないと思います。

#あと、iPhoneじゃないXシリーズユーザにとっても、パケット定額の上限が下がっているので、お得なお知らせですね。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。