
[PC][Web] あたいってば機種依存ね!

これっていつまでひきずればいいんでしょうね。
技術に詳しい人や歴史的経緯を把握されてる方から総disされそうなことを言いますが、こんなものユーザからしたらばかばかしいことこの上ないです。

なんでいちいちエンコードやら宣言しないといけないのかと。
なんでこの文字は使っちゃダメとか頭にいれる等しなくてはいけないのかと。

考えれば考えるほど、コモディティにとっくになってしまってるWebでレガシーをひきずる無意味さにやるせない気持ちになるのでした。

#せめてatokが教えてくれるなりしてくれたらな、とも思ったり。
 「機種依存文字」とか横に書いてくれるだけでも注意喚起出来るよね。
15:19 追記。
↑で書いたatokが~だけど、プロパティでメールソフト用、って設定にしたら赤字で「環境依存文字」と教えてくれるようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
