
[Firefox3] textareaよ、おまえもか

Firefox3でメイリオを指定するとinputのsizeが倍増する[to-R]

ソース中でメイリオを指定したりはしてないんだけど、ブラウザ(この場合Firefox3)で既定フォントをメイリオにしていた。

フォント指定

のだが。
textareaが、にょろーんと倍増する。ただし、inputは無事。

textarea には widthなんて属性はないのでどうしたものか考え中です。






13:56 追記。

colsを指定しているとどうも発生する様子。

<参考>
MozillaZine.jp :: トピックを表示 - 私のブログに Firefox 3 で困ったひとからコメントがありました。

メイリオ問題その1 - web-holic [ウェブホリック]

14:14 追記。
Firefox3で、等幅フォントをメイリオにしていると発生した。これをMSPゴシックにブラウザで変更すると戻った。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくだけど、fixed指定されたフォントってそのフォントデータの最大幅に合わせて間隔が決められるんかなあ。で、メイリオは横幅がMSPゴシックよりでかいんで、差が激しくなってしまうと。
通常のレンダリングにはメイリオは良い感じなんですが。

あとそろそろうちもFireFoxにすべきか…MozillaSuite→SeaMonkeyに移ってかなり経つけど、いつもFireFoxに移ろうかどうしようか悩んで先延ばしに。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
