
[PC] hp2133に触れた

エイデン本店のコンプマートに、ひっそりと79800円の方がデモ機で置いてあったのでさわってみました。

第一印象としては、液晶の絵が眠いな、ということ。ぼんやりしているわけではなく、表示自体は精細なのですが、実際の絵としてはなにかうっすらもやもやした霧がかかってるようなイメージ。液晶サイズ自体はEeePC(初代)と比べれば大きいし、なかなかいいのではないでしょうか。

キーボードは英語レイアウトで、:や;を入力する際にとまどいそうでしたが、キータッチそのものは良好でした。キーも大きいし、配慮されてるなあという感じ。

その一方で、あのタッチパッドは使いづらくてかなわないと思いました。あと、パームレストも半端な広さなので、手の小さい僕だと手を置くべきか置かないべきか判断に困りました。大抵の男子なら置けそうにはないと思いますが。

動作自体は大変機敏で驚かされました。Aero有効だったのですが、ウィンドウの開閉も想像よりは遙かに速い。メモリ1GBくらいのXPと、印象としては同等くらいに思えました。

これで59800円or79800円なのだから即買いだな、と思えましたね。破損上等、使い倒して壊れたら新調、という使い方にぴったりきそうです。大事に使おうと思ってしまうと、逆にどうなのかなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
