
Firefox3の拡張

3分LifeHacking:Firefox 3でこれまでの拡張は動く? - ITmedia Biz.ID

ITMediaでいくつか紹介されていたので、自分で使っているものを晒す感じで挙げていく。
対応済みで挙げられている内、使っているのはDownThemAll!だけだということにちょっと衝撃。みなさんGreasemonkeyとか必需品なんですね……orz

まずこれがないと困るのが、Foxmarks Bookmark Synchronizer。名前の通り、複数のFirefox間でブックマークを共有出来るもの。
次にTAGIRI Toolbar。FLVファイルをダウンロードするツールバー。Firefox3βの頃から対応していて、大変好感が持てる。
TwitterFox。最近入れたけれど普段は隠しておけるのがいい。名前からわかるとおりのTwitterクライアント。
Adblock Plus。これは必需品でしょう。うっとうしいスクリプトなんかも無効化してしまおう。
CustomizeGoogle。これを使えばGmailの表示に等幅フォントも使えたりする。便利。

こんなところかな。あとはGoogleToolbarか。RCの頃は全然対応してくれなかったけど、正式版リリースとほぼ同時に使えるようになってたのはさすがだと思う。

基本的に、すぐ使える機能メインで、カスタマイズを深く出来る系統の拡張は使っていないのでした。

##追記。
 個人的に、友人が運営しているソーシャルブックマークを利用することが多いので、Scuttleが早くFirefox3対応してくれるととてもありがたいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
