
プジョー

先日、ふとした気まぐれから最寄りのプジョー店に行った。
地場資本の自動車販売会社がやってるディーラーだけあって、クライスラーとアルファロメオが併設されていたりして、なかなかカオス。赤かったり青かったり。

そこで、207に試乗してきたのだ。

まずハンドルの軽さに驚いた。国産か?っていうくらい軽い。その一方で、エンジンはよく回る。BMWと共同開発の、現行miniに載ってるエンジンと同型だそうで、なかなか元気がいい。これで4ATじゃなかったらもっといいのに、と思う。

椅子の座り心地は素晴らしいの一言。座り直すことなく、ベストポジションに収まる。このあたりは国産見習えとしか言いようがない。

ちなみに真のお目当ては207CC。
来年夏あたりにコロっといくかも。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
