
commuf@にしたよ

フレッツ光プレミアムから、Commuf@に変更した。

回線速度が上下10/20から、45/45に倍増以上。
すばらしいよ。

それはさておき、Thunderbirdの複数メールアカウント設定についてメモっておく。
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3044

----以下引用
新たに作成したアカウントでは、送信サーバとして既定のアカウントの設定が使用されます。別の送信サーバを使用する場合は、以下の手順に従ってください。

1. [ツール] メニューから [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。
2. 左側のリストから [送信 (SMTP) サーバ] を選択します。
3. [追加] ボタンを選択します。
4. 必要な情報を入力し、[OK] を選択します。
5. 左側のリストから、先ほど作成したアカウントのアカウント名を選択します。
6. 右側の枠内にある [送信 (SMTP) サーバ] で使用するサーバを選択します。
7. [OK] を選択し、アカウント設定ウィンドウを閉じます。
----ここまで

アカウントごとに送受信のサーバ設定を行うのが普通なんだけど、変わってるな。
とにかく、アカウントを最初に設定した段階では、その時点での既定の送信サーバを使うので、後から送信サーバを設定してやらないといけない。
それだけ。


コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
