
0x8007000E


本日WSUS上に出現した(少なくとも先週金曜日の段階では居なかった)エラーコード。
ググってもよくわからないので(OUT OF MEMORYとだけ)、該当マシンをMBSAでスキャンしてみる。
同じエラーでやはりスキャン不可能。
ちなみに該当マシンはWindowsServer2003が動いており、メモリは4GB載っている。
よほどヘビーなタスクが動いているのでもなければ、メモリが足りなくなるなんて事態は発生しそうにないのだな。
部門サーバなので、管理者に連絡して試しにリブートしてもらったが、やっぱり変化なし。
さてどうしたものか。これの調査で今週は追われそうな予感が。
続報。
wuauclt /resetAuthorization /detectnow

これだけでは解決しなかったので、再度MBSAを実行してみた。

解決した。

推測の域は出ないけど、どうもWSUSサーバが更新カタログをきちんと確認出来なかった場合に吐くエラーなのかもしれない。
それだと0x80070643と似てるけど、70643はクライアント側の問題であり、7000Eはサーバ側の問題かもしれない。
そうとしか現段階では言えないのだった。

だって該当マシンのイベントビューア見てもエラー全然出てないんだもの。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
