
Pitapaクル?

今朝、近鉄名古屋駅の改札前に立て札が。

9/17から新型改札機の導入のため工事がホニャララと。

PiTaPa対応改札機だと期待する。名古屋まで導入するのは
決定済みのはずだし、PiTaPaが優れたシステムであるのは
明らかになっているところだし。(自動割引とか自動チャージとか)

コメントの投稿

非公開コメント

名鉄は全然対応してくれそうにないんで、近鉄だけの楽しみになりそうですけど、定期買い忘れたギャーなんて地獄を味わう苦しみから逃れられると思うと感涙モノですヨ

ポストペイなんやね。最初の登録さえクリアすればSUICAより便利だなー。チャージの面倒がなくて。
あとJR西日本のICOCAと既に連動しているのも素晴らしい。
ここらへんの自動改札システムはやっぱ関西のほうが
いつも一歩先をいきますな。私鉄のパスネットとJRのSUICA導入で東が巻き返しにかかったかと思ったけど、私鉄+JRの連携はPASMO待ちだからなー。

モバイルSUICAも、JR東日本のViewカード契約がないと使えないという当初の仕様に萎えたし(改善されたけども)。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
