
Core2Duo

B0ステップのE6700ですけど。

マザーはD975XBX。
高いですね、最近のマザーってヤツは。
20000円超えると心理的に抵抗があるっていうのに、
30000円近いんですよ。アホかと。

はい、買ってるボクもアホ様です。

このIntelのあざといプロモーションによって、
ES品で遊ぶという利益を享受できたわけですが、
ES品持ってなくても、これから十分遊べて、
久しぶりに自作が盛り上がりそうですね。

実質Celeron扱いのPenDも、9xxシリーズなら
それほど発熱もひどくないし、
もちろんAthlon64X2もAM2で組むなら、
Core2Duoに乗り換えてもメモリが使い回せるようになったので、
お買い得と言えるでしょう。

しかしCore2Duoの下位モデル(キャッシュ2MBの方)は、
実力的にどうなんでしょうね。
上位モデル(キャッシュ4MBの方)なら使ってるので、
なんぼでも使用感とか語れるんですが……。

以前使ってたOpteron170+A8N-SLI Premium+DDR400-1GB*2との比較。
面倒なので文字ベースで。
メモリ量は1GB*2なので変わらず。
π104万桁→一気に18-19秒の世界へ。
以前にも書きましたが、CoreDuoT2300と同等くらいなので、
πに関しては好きにしてくれ、もうベンチとしては役に立たないな、
と言った感じです。
3DMark06ですと、CPUスコアだけが+800される感じです。
結果、7300→8100点に上がったりしてます。
Sandraは覚えてないですが、まあ得手不得手がはっきりしてたり。
64bitは試していません。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか気づいたらインテルがプロセッサ価格を半額にして、
そしたらAMDも追従して半額攻勢。
ちょっとPCを新調…も考えたけどいつもは2年半~3年
くらいのスパンで交代させてるのであと1年はこのままかなあ。

多分次もAMDです:-)。
次はプロセッサ+チップセット+ビデオをAA軍団で!
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
