
荒れるコミュニティを生温く傍観する

まあ、何年たっても改善の兆しが見られないとある参加者Aが
原因で、もう一人の参加者Bがそのコミュニティにこなくなってしまった。

そして、他の参加者もAに嫌気していて、
その空気すらAは読み取ることが出来ていない状態。

被害者的当事者のBは来なくなって数日経つが、Aは
依然としてコミュニティに顔を出す。
その粗忽さは完全にAの個性として定着しているわけなのだが、
この問題に関して、コミュニティ管理者と対決しているCがいて、
管理者とCの対峙が現在進行形。

なんなんだろうな。
この手のネット上コミュニティが荒れるのは、
時折自然発生する現象なので、スルーするのが一番の解決策なんだけど、
それは当事者に学習能力が少なからず備わっているのが前提なんだよな。

そういう意味で、こういったコミュニティ参加者が忌み嫌う
2chの嵐対策ってのは実に機能してるよなあ、当事者にとっては
最大級のイヤミなんだろうけど、とか生温く思っています。
追記。
ヲチしていたが、最悪に近い終息を迎えそうだ。

Aに更正のチャンスを与えようとしたDの発言に対して、
Aは「挑発」だと発言。
Dはあくまで大人の姿勢で本心をさらし、去ると明言した。
Aからは謝罪はもちろんなく、あくまで自分が被害者であるとの
姿勢がかいま見えるだけ。

天然でなおかつバカだと救いがないんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
