上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Outlook2007

迷惑メールにお困りの皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 

いい加減ひっかかるのかどうか不明ですが、対策しないと
どんどんメールが届きまくり、メールボックスを圧迫するばかりか、
処理に貴重な時間を費やして、人件費を圧迫することになりますね。

Exchangeでメール環境を構築されている企業様も多いと思いますが、
正直Exchangeの迷惑メールフィルタは理解しづらい部分があるかと思います。

かといって、せっかく機能があるのに、サードパーティ製の
対策ソフト(アンチスパムとか)を導入するのも本末転倒ともいえます。

FireFoxの迷惑メールフィルタなどは非常に優秀ですが、
Exchangeと素で連携できないので、導入するにも問題がありまくりデスね。

ためしにOutlook2007Beta2を使われてみてはいかがでしょうか。
2003とは迷惑メールフィルタの精度が段違いになっています。
先述したFireFoxと同等と言っていいかもしれません。

ベイジアンフィルタを使っているのかどうかは未調査ですが、
動作としては、受信したメールをOutlook2007でフィルタリングして、
迷惑メールフォルダに振り分ける、だけです。
たったこれだけなので、メールボックスの圧迫にはほとんど
貢献しませんが、最大のデメリットである、時間の浪費については、
かなり貢献するものと思われます。

なお、企業環境で使われる場合は、かならず管理者の方の許可を
得てからにしてくださいましね。

コメントの投稿

非公開コメント

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。