
スピーカを買った

RolandことEDIROLのMA-15Dを買ったのだ。

先代機となったスピーカは同社のMA-8であり、
別にRolandスキーというわけでもないんだけど、
LogicoolやらCreativeよりは素直な音が出そうなイメージがある。
モニタスピーカ的な音だよね。
ドンシャリ嫌いだからちょうどいいかもしれない。

今回マザーのオンボードサウンドに光出力があるので、
光ケーブル(RCAじゃない方。角形ってやつね)で、
スピーカまでをデジタル接続にしてみた。

気のせいかもしれないが、ノイズの少ないクリアな音。
余は満足じゃ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドフォン端子がminiプラグじゃないのもなかなかポイントです、15D
しかし重低音回路がデフォでオンになってるのがなんとも

ローランドのモニタシリーズ、意外といいっすよ。
うちは初代のMA-10Dだけど、予想外(失礼)に使えるんで
重宝してます。
絶対的な解像度感は高価格のには及ばないけど、
モニタしやすいっす。
2系統入力にコアキシャルのSPDI/Fついてて、前面操作パネル付き。
モニタスピーカって操作系やヘッドホン端子が背面っての
結構多いんすよねー。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
