
Skype必要?

Skypeが「どうして」必要なのか

ネットワーク管理者の立場として、セキュアじゃないものを
わざわざ使えるようにしてあげる理由はない。

コメントの投稿

非公開コメント

アプリケーションの安全性も重要ですが、業務で使用する場合に、ファイアウォールに余計な穴を開けてまで、使う価値・意味があるのかどうかってことですね。
音声のやりとりなら既存メッセでも出来るわけですし、リンク先にも記述がありますが、Skypeが業務用途を想定したアプリケーションではないことが最大の問題かと。

メッセンジャー感染するウィルスについては、Norton(しか使ってないのでなんとも)であれば監視対象になりますが、Skypeに対応していたかどうか…

ケースを変えてホリエモンがお勧めするSkypeをはじめようかなと思いましたが…
セキュリテイ状が危険でしたら今まで使用していましたコミュニュケーションソフト方が言いということでしょうか?
ヤフーメッセンジャー/MSNメッセンジャー/AOLiの方が安全と言う事ですか?
などといっています私ですが…
最近メッセンジャーソフトを使用していませんからわかりませんね…
一時はメッセンジャーソフトからウイルスが送信されて
相手の方も自分も知らないうちに感染されることがありましたのでそれからメッセンジャーソフトは使用していませんね(汗
いま大丈夫と言われていますけど…、本当のところはどうなのでしょうか?
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
