
実はiPad買ってました

親には買うのバレバレだったみたいですが。おかんは偉大。Wi-Fi32GBモデルです。

 

朝の通勤TLで行列してるひとのTweetを冷静なポーズで眺めながら、いつものようにセーラーJKハァハァとかTweetしてたのですが、実は予約開始日当日に当然予約してました。

つまりあとは店で買うだけだったので、お祭り気分は全然なかったのでした。並ぶのめんどくさいし。

 

なぜかテンション上がらないまま店にいって、予約票を出して、受け取るとさすがにテンション上がってきましたが。ああ、これがツンデレか、みたいな。

 

その日はあまり触らず、クリエでアクティベートしたり(そのためにネットブック持参してきてる用意周到さ)、帰り道のマクドナルドで無線LANつないだりして、今日になってからは親戚に見せびらかしたりしてました。

 

現時点の感想としては、やっぱりばかでかいiPod touchだなって感じです。

ただばかでかいがゆえに触れるにあたってバリアが一個消えてるかなとも思います。こんな小さいの(iPad比)さわってられるか、っていう層はどうしてもいると思うし。おかんも、あたしも買おうかなとか言っておりました。そのうち飽きたらあげます。

 

キーボードですが、qwertyしかないのは正直つらいので、次のアップデートでフリックはなんとかして入れて頂きたいところです。あと、qwertyが英語キーボードなのか日本語キーボードなのかがぱっと見わかりづらい。

 

ひとまずそんなところでしょうか。

iPadアプリさがすのが結構楽しかったりします。Illustailみたいに、iPhoneのときはまったく知らなかった/見向きもしなかったアプリに出会えたりしてますし、Limechatとかユニバーサルアプリの恩恵にあずかれてますし。

 

 

フイルムはこれ貼りました。アンチグレアあんまり好きじゃないので。フィルムのできはさすがすばらしいのですが、堅くて貼りづらかったですね。気泡入るとめんどくさかったし。不慣れな人はこれは避けてもうちょっと安くて柔らかいやつの方がいいかもしれません。

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
