
[Twitter] なんとなくした方がいいと思ったこと。

フォロー2000人超えてるので、フォローされないとフォロー返せないToyolinaです。こんばんはー!

そんな僕をフォローしてくださって本当にありがとうございます。そこで今回は、なんとなくTwitterを始めてみた/始めてみようかって方の為に、しておいた方がいいんじゃないかなってことを箇条書きしておこうかと思います。

フォローされると、登録しているメールアドレスに通知がくるのはご存じかと思いますが、ここにはIDのほかに、「フォローされている」「投稿数」「フォローしている」という情報が表示されます。僕はこの通知がくると、まずアイコンをクリックしてその方のTwitterホームを表示します。(僕に限らず誰でもそうだと思いますが)

そうすると、たとえば僕であれば、 http://twitter.com/toyolina/ が開かれるわけですね。そこで僕が次に何を見るかというと、「投稿の有無」つづいて、「BIO」そして、フォロー中に表示されているアイコンです。

BIOってなんぞやというと、右上に正方形スペースで広告がありますが、そのすぐ下のところです。これは、設定をクリックすると編集することが可能です。ここがまったく書いてないと、一瞬フォローを戸惑ったりしてしまいます。

ここが空白でも全然いいよっていう人が大多数とは思えないので、埋めた方がいいんじゃないかなって思いました。はい。

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
