
Outlook2007 で Exchange2003 に

手っ取り早いのはExchange2007にリプレースしてしまうことなんだろうけど、
なかなか稼働してるサーバをそんな風には出来ないわけで。

L2TPoverIPSECでVPN接続して、Outlook2007起動。
ExchangeServerのアドレス入れて、ユーザ名入れて、接続。

……なんか随分、Exchangeの反応が悪いというか遅いというか。
80通程度のメールボックスの内容見るのに何分かかるんだ。
とか言ってる間にフリーズしたので、Outlookを再起動。

……っていう心温まるやり取りを60分間に渡って繰り広げました。

メールくらいOWAで済ませれば良かった。
about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
