上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで咳き込んだり咽せたりしてるの

向かいの席と、斜め向かいの席に座っている二人は、いつも咽せたり咳き込んだりしている。
オーバートークじゃなくて、いつも、Alwaysとはいわないけれど、everydayくらいにはいつも、だ。
ゲフッゲフッ、と、肺炎を疑うような咳をしたり、最近きかないエヘン虫状態になったりしている。

二人とも僕より年長で、業務経験も豊富だ。
でも、デリカシーは僕の小指の爪の伸びしろ分くらいしかなさそうだ。それはさておき。

百歩譲って、僕がそれを不快に思うのはおいておこうかと思う。
ガマンしたらいいことだし。これ、日本人の美徳でもあり悪徳でもあるけど閑話休題。

なぜ、彼らは咳止めを飲むとか、のど飴舐めるとか、暖かいモノ飲むとか、そういった対策を講じないのだろう。

不思議でならない。

それが気にならない、それとも、自分を俯瞰出来ないほどに、疲労しているんだろうか。もしくは消耗。さらには病んでいるのだろうか。

僕の行き着く先がもし彼らのような姿であるなら、それはとても不幸なので、さっさとトンズラしたいと思った。

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。