
ふらり吉野

なんとなく吉野に紅葉を見に行きたくなって行ってきました。

DSC00545駐車場とめて一枚目。こんな感じです。

DSC00551綺麗です。

DSC00558てくてく歩いて

DSC00560吉野ロープウェイに乗りました。吉野山駅です。往復600円。

 

DSC00566下りて紅葉。

DSC00568下りた先には近鉄吉野駅がありました。

DSC00572何もないので戻ります。

DSC00573乗ってきたケーブルカー(さくらたん)にまた乗ります。

DSC00575ケーブルカーで戻ってきて黒門に。

DSC00578ミクさんとは関係ない。

DSC00592空と紅葉を美味く収められない……

DSC00593金峯山寺にやってきました。

DSC00598

DSC00599

イケメンがお出迎え。オッスオッス。

DSC00606蔵王堂。広角端28ミリで収まらない。

DSC00611中は撮影禁止。

DSC00612境内に鳥居が。赤くて綺麗。

DSC00627吉水神社へ。綺麗だなー

DSC00628どやあ

DSC00662どやあ

DSC00641庭ァ

こちらでは後醍醐天皇の玉座ですとか多数の国宝が拝観出来ます。16:30までとなっております。(といわれましたがwebだと17:00となってる。どっちだよ……!)

DSC00667でまあ、吉野といえば本葛ですよね。中井春風堂で頂いてきました。お店の主人の本葛実演も素敵ですので、是非。

DSC00672暗くなってきたので帰ります!

DSC00678こういう民宿憧れますね。

DSC00685風情あります。

DSC00689しばらく趣味の夕暮れの町並みをどうぞ

DSC00692

DSC00698

DSC00703ケーブルカーの最終は17:40です。

DSC00707ベストプレイス感

着いたのが15時くらいなので、滞在時間二時間では奥千本までたどり着けませんでした。またきます。

コメントの投稿

非公開コメント

イケない関係

about Toyolina

Toyolina

Author:Toyolina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
